最新情報

新型コロナウイルス対策として「AI顔認証体温計測システム」を販売開始します。

株式会社イーアイアイ(本社:東京都千代田区、代表取締役:胡 浩、以下「イーアイアイ」)は、本日より、「AI顔認証体温計測システム」の販売を開始します。詳しくはこちらをご覧ください。

本システムは、AI顔認証の技術により、同時に16人まで認識することが可能で、社員の入退出管理や大規模イベントの入退出管理に優れたシステムです。また、顔認識時に同時に体温測定が可能であり、予め設定された温度を超えた体温を認識するとアラームにて警告すると共に追跡が可能で、インフルエンザやコロナウイルスの感染予防に貢献します。

システム構成

(左)中国公共施設応用事例(右)タイでの応用事例

❒ システム販売開始の背景

現在、日本国内にて警戒されているコロナウイルスの感染により、企業、自治体、学校等の多くで自宅待機やテレワークが実施されております。しかしながら、収束状況を見据えて活動を再開する先も増えつつあります。そうした状況を少しでも支援することを目的とし、イーアイアイが中国パートナー企業と連携し、既に中国、タイで販売しております、「AI顔認証体温計測システム」の日本市場への導入を早めることで、コロナウイルスの感染対策の一助となると考えております。

❒ システム内容

2.販売価格

❒ システムの主な機能

2.体温計測 3.システム管理

 

❒ 想定利用場所

  

❒ 販売開始日

  

❒ 納期

  

❒ お問い合わせ

※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

« 最新情報の一覧に戻る

このページの先頭へ